INFORMATION運営情報

Ver.1.04タイトルアップデートのお知らせ(7/1)

7月1日のサーバーメンテナンスにて、ストリートファイター∨のバージョンが【1.04】となりました。


今回のアップデート内容をお知らせいたします。


■ゼニーのファイトマネー(FM)変換対応について
ゲームにログインしますと、ゼニー廃止に伴うFM付与のお知らせが表示されます。
本対応により、ゼニー表示が削除され、FMに加算されます。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.capcom.co.jp/sfv/news_coin.html


■追加コンテンツ
・追加キャラクター「いぶき」「バイソン」、その他コスチュームやステージがショップから購入可能になりました。


(2016年7月2日 11時修正)本件は正しい画像に修正いたしました。
【ご注意】
バイソンのコスチューム購入時に、ゲーム内のショップでは正しい画像が表示されておりますが、PS Store上で表示されるアイコン(コスチューム画像)に誤りがあることを確認しております。

誠に申し訳ございません。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、誤購入にご注意ください。

・バイソンのバトルコスチューム(戦闘服1)購入時に「ストーリーコスチューム」のアイコンが表示されます。
・バイソンのストーリーコスチューム購入時に「バトルコスチューム(戦闘服1)」のアイコンが表示されます。


■ゼネラルストーリー
・PS Store/Steamより【ゼネラルストーリー「A Shadow Falls」】
(General Story "A Shadow Falls") をダウンロードすることで、本コンテンツをプレイすることができます。


■不具合の修正
・ランクマッチにて、リーグが大きく離れた相手とマッチングしてしまう不具合を修正しました。

・ライバルサーチの「キャラクターレベル指定」にて、レベルを指定し検索した際、指定したレベル帯ではないプレイヤーが表示されていた不具合を修正しました。

・ライバルサーチにて、「お気に入りキャラクターの経験値が高い」順にした際、順番通りに並ばない不具合を修正しました。

・リプレイサーチにて、Fighter's IDで検索を行うと2PのFighter's IDが実際と違うIDになっていた不具合を修正しました。

・リプレイリスト内の日付が正常に表示されない不具合を修正しました。

・リプレイサーチの「条件から絞り込む」検索にて、項目を「全て」のみで検索すると過去のリプレイが検索できなかった不具合を修正しました。

・リプレイ詳細に表示されている「リプレイID」が、8桁までしか表示されない不具合を修正しました。


【2016年7月14日 11:30 更新】

先日実施のタイトルアップデートVer.1.04にて下記不具合の修正・調整を行っております。
告知が遅れまして、大変申し訳ございませんでした。



■全般
ダメージモーションからの復帰中に、立ち状態の投げられ判定が存在していました。
そのため、キャミィの【フェイタルレッグツイスター】などのしゃがんでいる状態を投げられない投げが重なっていた場合に、しゃがもうとしている相手も投げる事が可能になっていました。
→しゃがみを入力する事でダメージモーションからの復帰中に投げられないように対応しました。


■ナッシュ
【ソニックブーム(全強度)】において、飛び道具を出した際に存在判定が足先まで付いていなかったため、相手キャラクターが後ろから密着するとナッシュをすり抜けていました。
※キャラクターが必要以上に重ならない様に、キャラクターの体にはお互いが重ならない「存在判定」(押し当たりとも言います)というものが設定されています。
→【ソニックブーム】動作の足元まで存在判定を設定し、相手キャラクターがナッシュをすり抜けないように修正しました。


【スタン(気絶)状態時】の存在判定が見た目よりも後方にズレており、スタン状態のナッシュに攻撃を当てようとした時に意図しない挙動になる場合がありました。
→【スタン状態時】の存在判定を見た目に合わせて調整しました。


【Vトリガー】を発動すると同時に相手がVリバーサルを行うと、しばらくの間カメラが不正な動作をしてしまう不具合を修正しました。


■ファン
【中or強両鞭打】の動作中、意図せず下半身の存在判定が消えているタイミングがありました。
→【中or強両鞭打】動作全体で存在判定が変わらない様に調整を行いました。


■ラシード
【フラップ・スピン、 Vトリガー版 スピニング・ ミキサー、ダッシュ・スピニング・ミキサー】において、空ガード判定でガードモーションを誘発する事ができない設定になっていました。
※相手に攻撃が届かない場合でも距離によってはガードモーションを取りますが、その状態を「空ガード」といい、各技には空ガードを取らせる「空ガード判定」が設定されています。
→【フラップ・スピン、Vトリガー版スピニング・ミキサー、ダッシュ・スピニング・ミキサー】で相手に空ガードを取らせる事ができる様に修正しました。


Vスキル「フロント・フリップ」からの【派生EX空中イーグル・スパイク】を出す際、キックボタンを完全に同時押ししないと出せなくなっていました。
※通常のルールではEX必殺技を出す際のボタンの同時押しは1フレーム(1フレーム=60分の1秒)
のズレがあっても成立します。
→【派性EX空中イーグル・スパイク】をキックボタンが1フレームズレていても発動するように対応しました。


【Vトリガー版イーグル・スパイク】の存在判定が小さいため、Vトリガー【イウサール】で出現した竜巻が相手キャラクターの背後近くにある状態の時に出すと、相手キャラクターの裏にすり抜けてしまっていました。
→【Vトリガー版イーグル・スパイク】の存在判定を拡大し、相手をすり抜けないように調整しました。


【アサルト・ビーク】がカウンターヒットした際、通常ヒット時に比べて離れる距離が意図せず少し大きくなっていました。
→【アサルト・ビーク】がヒットした時に離れる距離を通常ヒットとカウンターヒットで合わせる調整を行いました。


通常ジャンプを入力してから空中に浮くまでのモーションを【アルタイル】でキャンセルする事が出来なくなっていました。
→ 通常ジャンプを入力してから空中に浮くまでのモーションを【アルタイル】でキャンセル出来るように調整しました。


■バーディー
【ブルスライダー】において、技の一部に投げやられ判定が設定されておらず、意図しない投げ無敵の状態となっておりました。
→【ブルスライダー】の動作中全てに投げやられ判定を設定しました。


■アレックス
Vスキル【オーバーホール】の効果は攻撃がヒット・ガードされるか相手の攻撃を受ける事で解除されるという条件になっていますが、【ジャンプ弱P】【ジャンプ弱K】はガードされても効果が解除されないという状態になっていました。
→【ジャンプ弱P】【ジャンプ弱K】をガードさせた際にも【オーバーホール】の効果が解除されるように対応しました。


■ケン
Vトリガー時の【弱昇龍拳】には着地モーションを【中・強・EX昇龍拳】でキャンセル可能な性能がありますが、キャンセルで出した時に相手が跳び越えるなどして後ろに回っていると、追加で出した昇龍拳が逆に出る状態になっていました。
→ Vトリガー時の【弱昇龍拳】が空振り・ガードされた場合は着地モーションを【中・強・EX昇龍拳】でキャンセルできないように調整しました。


【強昇龍拳】の初段が相打ちすると、意図から外れてケン側が大幅に有利になりやすくなっていました。
→【強昇龍拳】の初段が相打ちした際に有利状態になりにくく調整しました。


■リュウ
【上段三連撃】が立ち状態からしゃがみ状態へ移行するタイミングでヒットすると、やられ状態が不正な状態になっていました。
→【上段三連撃】がしゃがみ移行にヒットした場合のやられ状態が正常になる様に調整しました。


Vトリガー中のみVスキル【心眼】成功時に動作の後半部分を再度の【心眼】でキャンセルする事が不可能となっておりましたので、キャンセル可能となるように修正しました。


■ベガ
【EXヘッドプレス(Vトリガー時含む)】を特定の動作に対して当てた際に2回目の踏み付けが当たらなくなる場合がありました。
→ 【EXヘッドプレス(Vトリガー時含む)】の2回目の踏み付けの攻撃範囲を拡大して当たりやすくなる様に調整しました。


【サイコインフェルノ】をヒットorガードさせた際、ダメージ側のゲージ増加量が高くなっておりました。
→【サイコインフェルノ】をヒットorガードした側のゲージ増加量を減少しました。


■ダルシム
【ヨガゲイル(通常版)】に付随している空ガード判定が高い位置についており、ガードさせる事が難しい状況がありました。
→【ヨガゲイル】の空ガード判定の位置を低くし、ガードさせやすく調整しました。


■ガイル
【ソニックハリケーン】を空中の相手に発生直後からヒットさせた際に、相手が受身を取るとガイル側が-16フレーム前後の不利を背負う状況となっておりました。
→【ソニックハリケーン】がヒットした場合のみ、ガイル側が先に動けるように調整しました。


■バルログ
素手時のみVトリガー【ブラッディベーゼ・ルージュ】を起き上がり時やガード後のリバーサルで出せるように修正しました。


■春麗
ダルシム相手に特定の状況で【鷹爪脚】初段をヒットさせようとした際、1P側と2P側でヒットの可否が異なる状態となっておりました。
→【鷹爪脚】の攻撃判定を微量に後方へ拡大し、1P側と2P側とでヒットの可否が統一されるよう修正しました。

今後ともストリートファイター∨をよろしくお願いいたします。

【 音量を調整してお楽しみください 】

※メッセージは1件のみ保存できます。

気になるファイターにTwitterからバトルを申し込んだり
道場仲間との連絡に活用できるぞ!上手に使って腕を磨こう!

CLOSE

道場とはSFV好きなメンバーで構成されるサークルのようなもの。
シャド研にログインしていれば、誰でも入門できるぞ!

  • 道場はカジュアル勢からガチ勢だけでなく、どんな人達で集まりたいかを細かく設定することができるので、自分に合った仲間を見つけることができるぞ!同キャラ使いや同リーグの仲間を見つけ、互いに腕を磨こう!

  • Fighter's IDとTwitterアカウントの連携に対応!

  • 道場に入門するだけで、新ステージ「Dojo」が使用できるぞ! ※ゲーム中の「Dojo」ステージにはプレイヤー自身がカスタマイズした道場の情報が反映されます。(師範を含め、他の道場メンバーの設定内容が反映されることはありません)

  • 「Dojo」ステージはゲーム内コンテンツ、メナトの「気まぐれ占い」でプレイヤーが獲得した道場オブジェクトを使用してカスタマイズが可能!個性的なステージで対戦相手を驚かせれば、心理面で有利になること間違いなし!

  • SFVをいつも通りプレイしていると自然と「道場ポイント」が溜まるぞ! ※道場ポイント(DP)はアーケード・サバイバル・エクストラバトル・ランクマッチ・カジュアルマッチ・バトルラウンジをプレイすることで獲得できます。
    ※以下のプレイによってDPを獲得できるのは1日10回までとなります。
    ・アーケード・サバイバルモードでの各難易度プレイ
    ・バトルラウンジ使用
    ・ランクマッチ・カジュアルマッチでの引き分け/敗北の合計

  • 道場ランキングは道場メンバー全員の合計ポイントで決まるので、仲間と一緒に上位を目指してみよう!

  • 道場ランキングの上位になると特別な道場オブジェクトをプレゼント!道場に飾って対戦相手に自慢してやろう!
    道場ランキングは2018年10月スタート!!

道場のご利用にはログインが必要です。

基本設定で入門の承認を「不要」、入門受付を「受付」にし、最大メンバー数を「100」にして手広くメンバーを募集!大人数ならDP大量ゲットのチャンス!

目標で目指すリーグやLPランキングをシビアに設定!メンバー同士で切磋琢磨し、夢へ一直線!

最適なコミュニケーション手段がスムーズな対話を後押し!「対戦×対話」で無限に広がる可能性!