Side readers

Side readers : 03 「冬の顔」(前)

冬の顔(前)

ホリデイシーズンを過ごすため、一人息子のメルを連れて郊外の別荘に滞在するケンとイライザ。
降り始めた雪が静かに積もる夜、警備をくぐり抜けた何者かが家屋に侵入してきた......

冬の顔(前)

 「はい、あなたたち」

 イライザが戸口に立って呼びかける。

「今日はおしまい。もう寝る時間よ、メル」

 夕食の後、いよいよ雪が本格的に降り出したのをみて、四歳のメルは父親の手を引いて外に連れ出した。ベッドに入るまでの間だけと約束して、ポーチの端に積もった雪で遊びはじめる。そうして父親と二人、小さな雪だるまスノーマンを作ってはパンチやキックで崩すというのを、かれこれ一時間も続けていたのだ。

「ほら、びしょ濡れじゃない」

 しぶしぶといった様子で部屋に戻ったメルを、イライザはタオルですっぽり包む。濡れた子犬みたいに震えながら、小さな息子は口をとがらせた。

「もう、ママ。もっとぼく、シュギョーしたかったのに」

「はいはい。修行はまた明日ね」

 苦笑しながら、イライザは小さな格闘家の髪を拭いてやる。

「ははは、そうだなメル」

 肩の雪を払って、ケンも部屋に入ってくる。身をかがめてメルと目を合わせると、拳を握って親指を立てた。

「今日の修行はばっちりだったぞ、メル。明日はもっとでかい雪だるまをやっつけような」

 メルはぱっと顔を輝かせる。

「ショーユーケンで?」

「そう、昇龍拳だ!」

 伸び上がったメルを、天に昇る龍のようにケンは高く持ち上げる。それから、ひょいと自分の肩に座らせた。

「でもメル、今日はもうベッドに行こうな。食べて寝て大きくなるのも修行だからな」

「わかった」

 こくりと頷いたメルの頭を、ケンの大きな手が撫でる。イライザは息子の柔らかな頬にキスをする。

「おやすみ、メル」

 それからケンは妻に少し目を向けて、踵を返す。肩に乗せた息子と何ごとか話をしながら部屋を出る。寝室のある二階へと階段を上がる足音が遠ざかった。二人を見送ったイライザは微笑んで、ほうと満たされた息をもらす。

 窓の外では暗い空から雪がひっきりなしに落ちてくる。見渡す限り続く敷地は、どこまでも真っ白だった。この様子だと、明日はケンのいうとおり、大きな雪だるまが作れそうだとイライザは思う。北東部ニューイングランド の冬の夜が、静かに深まろうとしていた。

 イライザは窓辺を離れる。ホリデイの飾り付けが済んだ広いリビングを横切って、暖炉のそばに足を運ぶ。よく乾いた薪をひとつ手にとって、火にくべる。そうして火に当たりながら、暖炉の上に並べたきらびやかなオーナメントを眺めていたら、ふいに後ろから抱きすくめられた。

「あっ」

 ケンだった。力強い腕が腰に回されて、分厚く堅い胸が背中を押すのを、イライザは感じる。少しの間、目を閉じて感触を味わったあと、口を開いた。

「......わんぱく坊やは、もう眠ったの?」

 首をくいと反らせて、イライザは背後のケンの顔を見上げる。

「ああ。メル坊ちゃんは、修行疲れでお休みさ」

 ケンが答えて目を細める。くすり、とイライザは笑う。

「なんだ、何か可笑しいか?」
 イライザはケンの腕の中で体を回して、正面で向き直る。それからもう一度笑って答える。

「メルと遊んでる時のあなた、すっかりパパの顔だったな、って」

 ああ、とケンも笑う。道を究めんとする武道家。全米格闘チャンピオン。マスターズ財団の血統サラブレッド。様々な顔を持つケンが近頃身につけた新たなひとつが、息子メルの父親としての顔だった。

「家族のためにパパをやるってのも、悪くはないさ。今年のパーティは家族を喜ばせようと、コスチュームも用意してあるんだぜ」

 いたずらっぽくケンがいう。イライザは腕を伸ばしてケンの首に回した。

「あら、そのコスチューム......、セクシーな戦闘服だったりするのかしら、格闘家ファイターさん?」

 答える代わりに、ケンはしなやかな腰を抱いた腕に力を入れる。イライザは間近から夫の顔を見上げる。まっすぐに見つめるケンの瞳に、暖炉の炎がひらめいている。この炎だとイライザは思う。この炎が私を夢中にさせたんだわ。

 情熱的で、派手好き、エネルギーの固まりみたいな、炎みたいな男。その男のいちばん熱い炎は瞳の奥に、心臓の奥にある。肌が触れあうほどに近づいても、誰もその炎のすべてを知ることはできない。

 ぱちり。

 暖炉で火が爆ぜる。

 イライザは強くケンにしがみつく。半ば開いた唇から吐息が漏れる。目を閉じ、ケンの炎にその身を投げ出そうとしたとき、物音がした。
「......?」

 そっと、イライザの体がケンから離される。

 一足早く気付いて、ケンは鋭い目を天井に向けている。音は、階上からだった。微かだけれど、確かに、何者かが移動するような音。メルが起きたのかしら。そういいかけたイライザの唇に、ケンは指を一本押し当てる。その顔に、先ほどまでの甘い笑みはない。
「上の様子をみてくる。何かあったらすぐに避難部屋パニックルームに行くんだ。いいな」

 有無を言わせない口調だった。ケンが脅威をかぎ取ったことが伝わって、イライザは体を固くする。パニックになりそうなのをおさえて、どうにかうなずく。

「よし」

 小さくいって、ケンは走り出す。毛足の長い絨毯の上を、音もなく遠ざかるその背中を追うイライザの目に、涙がにじんだ。メルを助けて。そう叫びそうになるのをこらえた。いわなくても、ケンがきっとそうしてくれる。


 足音を殺して階段を駆け上がりながら、ケンは考える。財団には、確かに敵は少なくない。契約書の外側でことを有利に運ぼうと、脅しをかけにやってくる連中がいても不思議はなかった。それとも......

 ケンの脳裏に、ひとつの組織が浮かぶ。シャドルー。強大ながら邪悪な格闘家として、武を歪める者としてケンの前に立ったその総統、ベガ。またしても暗躍をはじめた奴らの手が、ここに伸びたのだとしたら。


 ぎり。

 ケンは奥歯をかみしめる。家族に手は出させない。

 群れを護る獣の獰猛さが、ケンの顔に浮かんだ。

【 音量を調整してお楽しみください 】

※メッセージは1件のみ保存できます。

気になるファイターにTwitterからバトルを申し込んだり
道場仲間との連絡に活用できるぞ!上手に使って腕を磨こう!

CLOSE

道場とはSFV好きなメンバーで構成されるサークルのようなもの。
シャド研にログインしていれば、誰でも入門できるぞ!

  • 道場はカジュアル勢からガチ勢だけでなく、どんな人達で集まりたいかを細かく設定することができるので、自分に合った仲間を見つけることができるぞ!同キャラ使いや同リーグの仲間を見つけ、互いに腕を磨こう!

  • Fighter's IDとTwitterアカウントの連携に対応!

  • 道場に入門するだけで、新ステージ「Dojo」が使用できるぞ! ※ゲーム中の「Dojo」ステージにはプレイヤー自身がカスタマイズした道場の情報が反映されます。(師範を含め、他の道場メンバーの設定内容が反映されることはありません)

  • 「Dojo」ステージはゲーム内コンテンツ、メナトの「気まぐれ占い」でプレイヤーが獲得した道場オブジェクトを使用してカスタマイズが可能!個性的なステージで対戦相手を驚かせれば、心理面で有利になること間違いなし!

  • SFVをいつも通りプレイしていると自然と「道場ポイント」が溜まるぞ! ※道場ポイント(DP)はアーケード・サバイバル・エクストラバトル・ランクマッチ・カジュアルマッチ・バトルラウンジをプレイすることで獲得できます。
    ※以下のプレイによってDPを獲得できるのは1日10回までとなります。
    ・アーケード・サバイバルモードでの各難易度プレイ
    ・バトルラウンジ使用
    ・ランクマッチ・カジュアルマッチでの引き分け/敗北の合計

  • 道場ランキングは道場メンバー全員の合計ポイントで決まるので、仲間と一緒に上位を目指してみよう!

  • 道場ランキングの上位になると特別な道場オブジェクトをプレゼント!道場に飾って対戦相手に自慢してやろう!
    道場ランキングは2018年10月スタート!!

道場のご利用にはログインが必要です。

基本設定で入門の承認を「不要」、入門受付を「受付」にし、最大メンバー数を「100」にして手広くメンバーを募集!大人数ならDP大量ゲットのチャンス!

目標で目指すリーグやLPランキングをシビアに設定!メンバー同士で切磋琢磨し、夢へ一直線!

最適なコミュニケーション手段がスムーズな対話を後押し!「対戦×対話」で無限に広がる可能性!