INFORMATION運営情報

【終了】新CFN・βテスト第2回の実施につきまして

【5月15日 10:00にβテストは終了いたしました。】


去る3/29~4/4に実施しました、新CFN βテストではプレイヤーの皆様のご協力、誠にありがとうございました。
現在はこのβテストで得られた通信ログや対戦ログを分析し、不具合の修正や改善作業を行っております。

その結果、新CFNをリリースするためには、βテスト第2回(以下β2)を行う必要があると判断いたしました。

今回のβ2では、シーズン2で追加されたコーリンに加え、さらにシーズン2の新キャラクター1体のプレイアブル配信を予定しています。
β2開催時期、データの引き継ぎ、参加手段等の詳細は後日このサイト内で告知いたします。皆様のご参加、ご協力をお願いいたします。


【5月11日 16:30更新】

新CFNβ2詳細

β2参加条件

製品版をお持ちでない方でも参加可能です。 β2用ゲーム本編をインストールする必要がございます。

■共通
オンラインに接続した状態でプレイ可能な方(オフライン状態ではプレイできません)。
※必要な通信環境や回線速度については後述のQ&Aをご確認ください。

■PS4版
PS Plusに加入されており、PS4(またはPS4 Pro)でプレイ可能な方。

■PC版
こちらのQ&Aに記載している動作環境を満たすPCでプレイ可能な方。


なお、β2のプレイに必要な通信設定や回線速度、アーケードコントローラーの使用方法等については、製品版と同様です。
詳細は、以下の製品版Q&Aの該当する項目をご確認ください。
PS4版
PC版


開催日時


2017年5月12日(金) 10:00 ~ 5月15日(月) 10:00
【5月15日 10:00にβテストは終了いたしました。】

■PS4版
2017年5月12日(金) 12:00~順次、β2用ゲーム本編がダウンロードできます。
コチラ
PS Store内に見つからない場合は、しばらく時間をおいてからご確認ください。

■PC版
2017年5月12日(金) 7:00~β2用ゲーム本編がダウンロードできます。
コチラ

※実施日時は予告なく変更する場合があります。
※緊急メンテナンスや実施日時の変更があった場合は、本ページや公式Twitter(@SF_Community)にてお知らせします。


目的


新しいCFNサーバーのオンライン負荷テストを主たる目的とします。


β2用ゲーム本編のインストール方法

■PS4版
PlayStation Storeより、「ゲーム」を選択していただき「STREET FIGHTER V(NEW CFN BETA)」をダウンロード後にインストールを行ってください。

■PC版
Steamの公式サイト「Street Fighter V NEW CFN Beta」ページにアクセスし、「ゲームをプレイ」からインストールしてください。

※事前にSteam デスクトップアプリケーションのインストールとSteamアカウント登録が必要です。
※キーボード操作表はこちらをご覧ください。


β2用ゲーム本編の内容


・新CFNの実装内容はこちらをご覧ください。
※ページ後半の「新しいCFNに実装予定の機能について」

・バトル調整内容はこちらをご覧ください。

・シーズン2のコーリンまでの全キャラクターに加え、次回配信予定の「エド」もプレイ可能です。

・製品版のゲーム本編とは違いオンラインモードのみの実装となります。
・製品版をプレイされているアカウント(オンラインID、Steam ID)でβ2に参加された場合は、製品版のFighter's ID、リーグ、ポイント、アレンジコスチュームの購入状況等が自動的にβ2用ゲーム本編に引き継がれます。
ただし、β2中に蓄積したファイトマネー等のポイント、リプレイデータ等は製品版へのデータ引き継ぎはできません。
※製品版から引き継がれる情報は、5月7日(日)実施のサーバーメンテナンス時点のものとなっております。


β2後の対応につきまして


製品版ストリートファイターVのバトル調整と新キャラクターの実装につきまして、今春予定の新CFNのリリースと同時配信に変更させていただきます。
皆様には、新CFN、およびバトル調整の実装をお待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、何とぞご了承ください。


今後ともストリートファイターVをよろしくお願いいたします。

【 音量を調整してお楽しみください 】

※メッセージは1件のみ保存できます。

気になるファイターにTwitterからバトルを申し込んだり
道場仲間との連絡に活用できるぞ!上手に使って腕を磨こう!

CLOSE

道場とはSFV好きなメンバーで構成されるサークルのようなもの。
シャド研にログインしていれば、誰でも入門できるぞ!

  • 道場はカジュアル勢からガチ勢だけでなく、どんな人達で集まりたいかを細かく設定することができるので、自分に合った仲間を見つけることができるぞ!同キャラ使いや同リーグの仲間を見つけ、互いに腕を磨こう!

  • Fighter's IDとTwitterアカウントの連携に対応!

  • 道場に入門するだけで、新ステージ「Dojo」が使用できるぞ! ※ゲーム中の「Dojo」ステージにはプレイヤー自身がカスタマイズした道場の情報が反映されます。(師範を含め、他の道場メンバーの設定内容が反映されることはありません)

  • 「Dojo」ステージはゲーム内コンテンツ、メナトの「気まぐれ占い」でプレイヤーが獲得した道場オブジェクトを使用してカスタマイズが可能!個性的なステージで対戦相手を驚かせれば、心理面で有利になること間違いなし!

  • SFVをいつも通りプレイしていると自然と「道場ポイント」が溜まるぞ! ※道場ポイント(DP)はアーケード・サバイバル・エクストラバトル・ランクマッチ・カジュアルマッチ・バトルラウンジをプレイすることで獲得できます。
    ※以下のプレイによってDPを獲得できるのは1日10回までとなります。
    ・アーケード・サバイバルモードでの各難易度プレイ
    ・バトルラウンジ使用
    ・ランクマッチ・カジュアルマッチでの引き分け/敗北の合計

  • 道場ランキングは道場メンバー全員の合計ポイントで決まるので、仲間と一緒に上位を目指してみよう!

  • 道場ランキングの上位になると特別な道場オブジェクトをプレゼント!道場に飾って対戦相手に自慢してやろう!
    道場ランキングは2018年10月スタート!!

道場のご利用にはログインが必要です。

基本設定で入門の承認を「不要」、入門受付を「受付」にし、最大メンバー数を「100」にして手広くメンバーを募集!大人数ならDP大量ゲットのチャンス!

目標で目指すリーグやLPランキングをシビアに設定!メンバー同士で切磋琢磨し、夢へ一直線!

最適なコミュニケーション手段がスムーズな対話を後押し!「対戦×対話」で無限に広がる可能性!