INFORMATION運営情報

Ver.02.010タイトルアップデートのお知らせ(3/1)

2017年3月1日のサーバーメンテナンスにて、
ストリートファイター∨のバージョンが【02.010】となりました。

■更新内容

下記DLCを配信いたしました。

キャラクター使用権:コーリン
追加コスチューム「戦闘服1」:コーリン
追加コスチューム「ストーリー」:コーリン
追加コスチューム「ノスタルジック」:コーリン



【2017年3月16日 9:30追記】

下記、バトル関連の不具合が本アップデートで修正されております。
告知漏れがありまして大変申し訳ございません。

【バトル関連・不具合修正】

■春麗
【EX気孔拳】をヒット及びガードさせた際に意図せずゲージが増加する設定となっておりました。

【EX気孔拳】をヒット及びガードさせた際にゲージが増加しないよう修正しました。

しゃがみ状態のやられ判定が低く設定されていたため、若干離れた間合いで春麗に対して技をヒット及びガードさせられない場合がありました。

しゃがみ状態のやられ判定を若干拡大し、修正しました。


■ネカリ
【強 猛る灯火】の発生時に被カウンター判定が設定されていない状態となっておりました。

【強 猛る灯火】の発生時に被カウンター判定を設定し、修正しました。


■アレックス
【強 フラッシュチョップ】から派生する【パワードロップ】の発生が意図せず遅くなっておりました。

【パワードロップ】の発生を遅くし、【強 フラッシュチョップ】ガード時に成立しないよう修正しました。

特定のコンボが意図せず繋がらない状態となっておりました。

吹き飛び中のやられ判定を若干拡大し、差異が出ないよう立ち状態のやられ判定も合わせて若干拡大し、
修正しました。


■ファン
画面端で【ニ間脚】から【潜伏臥】へ派生させた際に、意図せず相手側と逆方向へ技が発動する状態となっておりました。

【ニ間脚】から【潜伏臥】へ派生させた際に位置が入れ替わった場合、
振り向きが発生する時間を若干延長し、修正しました。


■かりん
【EX烈殲破】の硬直終了時にジャンプ等の基本行動が最速で行えない状態となっておりました。

【EX烈殲破】の硬直終了時にジャンプ等の基本行動が最速で行えるよう、着地モーションの動作時間を調整し、修正しました。


■豪鬼
【ジャンプ弱P】の入力優先度が意図せず誤った状態となっておりました。

【ジャンプ弱P】の入力優先度を全キャラクターの共通仕様に沿うように修正しました。

【しゃがみ弱P】は連打キャンセルできるタイミングが他キャラよりも長く、最も遅いタイミングで連打キャンセル弱攻撃を入力しつつ、他の行動(Vスキルや必殺技など)を同時に入力すると、相手が攻撃をしていた場合は他の行動が、攻撃をしていない場合は連打キャンセルで入力された攻撃が出るという特殊なテクニックが可能になっていました。

該当技の連打キャンセル可能なタイミングを1フレーム短く調整しました。


■いぶき
トライアル課題7において、【空中苦無】のコマンド表記に不要な「垂直・」表記が含まれておりました。

該当課題において、【空中苦無】のコマンド表記から「垂直・」表記を削除して修正しました。


■バイソン
特定のコンボが意図せず繋がらない状態となっておりました。

吹き飛び中のやられ判定を若干拡大し、差異が出ないよう立ち状態のやられ判定も合わせて若干拡大し、
修正しました。


■ダルシム
端に位置したバイソン相手にしゃがみ弱P⇒通常投げの連係を行った際、
1P側と2P側とでヒットの可否が異なる状態となっておりました。

通常投げの攻撃判定を微量に前方へ拡大し、1P側と2P側とでヒットの可否が統一されるよう修正しました。


■ケン
【EX竜巻旋風脚】の硬直終了時にジャンプ等の基本行動が最速で行えない状態となっておりました。

【EX竜巻旋風脚】の硬直終了時にジャンプ等の基本行動が最速で行えるよう、着地モーションの動作時間を調整し、修正しました。


■バーディー
【EXブルヘッド】の押し当たり判定がキャラクターの存在判定より後方へ位置していたため、
空振りしたバーディーに対して後方から接近した際にすり抜ける現象が発生しておりました。

【EXブルヘッド】の押し当たり判定及びやられ判定を後方に拡大し、バーディーをすり抜ける現象が発生しないよう修正しました。




今後ともストリートファイター∨をよろしくお願いいたします。

【 音量を調整してお楽しみください 】

※メッセージは1件のみ保存できます。

気になるファイターにTwitterからバトルを申し込んだり
道場仲間との連絡に活用できるぞ!上手に使って腕を磨こう!

CLOSE

道場とはSFV好きなメンバーで構成されるサークルのようなもの。
シャド研にログインしていれば、誰でも入門できるぞ!

  • 道場はカジュアル勢からガチ勢だけでなく、どんな人達で集まりたいかを細かく設定することができるので、自分に合った仲間を見つけることができるぞ!同キャラ使いや同リーグの仲間を見つけ、互いに腕を磨こう!

  • Fighter's IDとTwitterアカウントの連携に対応!

  • 道場に入門するだけで、新ステージ「Dojo」が使用できるぞ! ※ゲーム中の「Dojo」ステージにはプレイヤー自身がカスタマイズした道場の情報が反映されます。(師範を含め、他の道場メンバーの設定内容が反映されることはありません)

  • 「Dojo」ステージはゲーム内コンテンツ、メナトの「気まぐれ占い」でプレイヤーが獲得した道場オブジェクトを使用してカスタマイズが可能!個性的なステージで対戦相手を驚かせれば、心理面で有利になること間違いなし!

  • SFVをいつも通りプレイしていると自然と「道場ポイント」が溜まるぞ! ※道場ポイント(DP)はアーケード・サバイバル・エクストラバトル・ランクマッチ・カジュアルマッチ・バトルラウンジをプレイすることで獲得できます。
    ※以下のプレイによってDPを獲得できるのは1日10回までとなります。
    ・アーケード・サバイバルモードでの各難易度プレイ
    ・バトルラウンジ使用
    ・ランクマッチ・カジュアルマッチでの引き分け/敗北の合計

  • 道場ランキングは道場メンバー全員の合計ポイントで決まるので、仲間と一緒に上位を目指してみよう!

  • 道場ランキングの上位になると特別な道場オブジェクトをプレゼント!道場に飾って対戦相手に自慢してやろう!
    道場ランキングは2018年10月スタート!!

道場のご利用にはログインが必要です。

基本設定で入門の承認を「不要」、入門受付を「受付」にし、最大メンバー数を「100」にして手広くメンバーを募集!大人数ならDP大量ゲットのチャンス!

目標で目指すリーグやLPランキングをシビアに設定!メンバー同士で切磋琢磨し、夢へ一直線!

最適なコミュニケーション手段がスムーズな対話を後押し!「対戦×対話」で無限に広がる可能性!