カナ部屋

【第十二回】カナの部屋 俺よりがばい奴に会いに行く イベント「佐賀ット商店」レポ&告知!

【第十二回】カナの部屋 俺よりがばい奴に会いに行く イベント「佐賀ット商店」レポ&告知!

 

kana_icon00.jpg

俺よりがばい奴に会いに行く イベント「佐賀ット商店」レポ&告知!

こんにちは、『ストリートファイターV アーケードエディション』の限定版を紹介することもなく2018年になっていました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は東京銀座で開催されていた「佐賀ット商店」に潜入してきたので、活動報告書をアップするね。正直言うと胸が熱くなり過ぎて2日連続で調査(遊び)に行ってきました。

「佐賀ット商店」とは?

佐賀県情報発信の地方創生プロジェクト「サガライズ!」と『ストリートファイターII』がコボレーションをして爆誕したコラボプロジェクト「ストリートファイター佐賀」。
佐賀県の名産品やその魅力をタイ出身のサガットが発信していくというコラボプロジェクトなのだ。何を言っているのかよく分からないという人はコチラを読んでね★

↓気合が入り過ぎた作りの公式サイト。OP見たさに何度もアクセスしちゃう。

https://sagaprise.jp/sf-saga/

saga-1

ということで、佐賀の観光大使であるサガット改め「佐賀ット」が店長を務める(しかも銀座)「佐賀ット商店」に噂のコラボグッズを買いに行って来たよ。

saga-2

駅近の会場につくと、そこには紛れもなく佐賀ット店長の姿が…!!腰に巻いたコラボエプロンが眩しい。
(興奮して写真がブレていますがご容赦ください)

なんと、めっちゃくちゃ好評のため入場者数を制限しているとのことで、私は1時間後の入場に。
私はシャドルー隊員なのよ…ムギギ…!と周りを見渡すと、老若男女、みんなとっても楽しそう。溢れる笑顔に猛省しつつ、良い子に待つことに。

saga-3

いよいよ中に入ると、そこにはアイグァー(愛が)溢れる佐賀とのコラボ名品の数々が…!!

saga-4

佐賀のり クラシックパッケージ

これこれ!懐かしいパッケージ…。良く見ると、イラストは佐賀バージョンになってるんだよ。
センターに居るはずのリュウが(笑)こちらは中身が「海苔」なのです。最高。

saga-5

エドモンド本田のさがびより

こちらは「わあるどわいど」な佐賀県が誇るお米。
パッケージ横のデザインさ、春麗がサバ折りされてるんだけどこれも「わあるどわいど」で注目されてるシチュエーションってことかな。
ちなみに早速炊いて食べましたが、甘味旨味超絶美味でした。

saga-6

やーらしか春麗のうれしの茶

おー!春麗は日本茶になったんだね!
豊かな香りと、こくまろやかな甘みと柔らかさ。通好みの白折れと粉の部分を中心にブレンドしてより香ばしい風味に仕上げました、か。
ところで「やーらしか」は佐賀弁で「かわいい」だそうだけど絶対他意がありますよね…佐賀県さん…

saga-7(サイダー)

サマーソルトサイダー

1952年創業当時から変わらない製法で作られている、純国産海水塩のサイダー。
海水塩を使用してるから「サマーソルトサイダー」か。イイネ!

saga-8

干しわらすぼ

!??!?!?!??!
びっくりした、こちらは佐賀県の珍味なのね。ナチュラルに販売しているから新キャラでエイリ〇ン出るのかと思ったよ。

saga-9(ブランカ)

ブラックモンブランカ

佐賀を代表する冷菓「ブラックモンブラン」+「カ」。
裏面の「※バー(木の棒)をくわえて遊ぶと危険ですので、ご注意ください」もブランカみあってシビれる。

saga-10

あー、「タイガーアッパーカットバン」完売!他にも早い時間でいろんなコラボグッズが完売していたよ。
すごい人気!

saga-11

展示品は、なんと数々の見慣れたイラストの原画や、キャラクターの詳細丸わかりの「スタイルガイド」などなど。
ファンにはたまらない!

saga-12

あれ、こんなサラッと置いてあるけど、これって…
「ストリートファイターII」の手書き企画書じゃない!??!?!?!
ひええええええ!!!!あらかっ!!!!

saga-13

最後は「佐賀ット」店長と写真を撮らせてもらったよ。(視察証拠)
「佐賀ット商店」、愛が、アイガー、アイグァー(↓\→+P)あふれる素敵なお店でした。
コラボグッズは、パッケージだけではなく佐賀の名産品自体が本当に素晴らしく、ぜひ多くのストIIファンに手に取ってもらいたいと思ったよ!
私自身も、これを機に佐賀の魅力をもっと知りたいな。

いや~、たっくさん買い物もしたし充実した潜入調査でした★

 


重大発表!!今回銀座の『佐賀ット商店』に行けなかった隊員へ朗報!!
『佐賀ット商店』が佐賀市に凱旋!!

佐賀市にある、佐賀バルーンミュージアムで限定グッズを販売するんだって。

2月13日(火)〜3月31日(土)までの期間限定なので、この機会をお見逃しなく!

https://sagaprise.jp/sf-saga/event/


 

では、次回更新もお楽しみに~

みんな佐賀に遊びに行ってね♡

【 音量を調整してお楽しみください 】

※メッセージは1件のみ保存できます。

気になるファイターにTwitterからバトルを申し込んだり
道場仲間との連絡に活用できるぞ!上手に使って腕を磨こう!

CLOSE

道場とはSFV好きなメンバーで構成されるサークルのようなもの。
シャド研にログインしていれば、誰でも入門できるぞ!

  • 道場はカジュアル勢からガチ勢だけでなく、どんな人達で集まりたいかを細かく設定することができるので、自分に合った仲間を見つけることができるぞ!同キャラ使いや同リーグの仲間を見つけ、互いに腕を磨こう!

  • Fighter's IDとTwitterアカウントの連携に対応!

  • 道場に入門するだけで、新ステージ「Dojo」が使用できるぞ! ※ゲーム中の「Dojo」ステージにはプレイヤー自身がカスタマイズした道場の情報が反映されます。(師範を含め、他の道場メンバーの設定内容が反映されることはありません)

  • 「Dojo」ステージはゲーム内コンテンツ、メナトの「気まぐれ占い」でプレイヤーが獲得した道場オブジェクトを使用してカスタマイズが可能!個性的なステージで対戦相手を驚かせれば、心理面で有利になること間違いなし!

  • SFVをいつも通りプレイしていると自然と「道場ポイント」が溜まるぞ! ※道場ポイント(DP)はアーケード・サバイバル・エクストラバトル・ランクマッチ・カジュアルマッチ・バトルラウンジをプレイすることで獲得できます。
    ※以下のプレイによってDPを獲得できるのは1日10回までとなります。
    ・アーケード・サバイバルモードでの各難易度プレイ
    ・バトルラウンジ使用

  • 道場ランキングは道場メンバー全員の合計ポイントで決まるので、仲間と一緒に上位を目指してみよう!

  • 道場ランキングの上位になると特別な道場オブジェクトをプレゼント!道場に飾って対戦相手に自慢してやろう!
    道場ランキングは2018年10月スタート!!

道場のご利用にはログインが必要です。

基本設定で入門の承認を「不要」、入門受付を「受付」にし、最大メンバー数を「100」にして手広くメンバーを募集!大人数ならDP大量ゲットのチャンス!

目標で目指すリーグやLPランキングをシビアに設定!メンバー同士で切磋琢磨し、夢へ一直線!

最適なコミュニケーション手段がスムーズな対話を後押し!「対戦×対話」で無限に広がる可能性!