The Side Readers

Side readers : 02「クイーンズ リゾート(ガールズ サイド)」

前回のお話はこちら
クイーンズ リゾート(ガールズ サイド)

かりんに招待されて、神月家のプライベートリゾートを訪れたいぶきとミカ。
迎えの車を断って、ミカがビーチを歩くといいだして......

クイーンズ リゾート(ガールズ サイド)

「あっ......つーいっ」
 いぶきが思わずそうもらすと、横を行くミカがちろりと睨んだ。さっきから延々と、二人は肩を並べて砂浜を歩いている。南の島の夏の太陽が、真上から容赦なく降り注ぐ。
忍者しごとの格好して来ちゃったの、失敗だったよ......)
 目下の雇い主である神月かりんから、海に来るように呼ばれた。よくわからないうちにプライベートジェットに乗せられ、着いたのが、ここ。南洋に浮かぶ、神月家所有のリゾートアイランドだった。
「リゾートだってわかってたら、もっと服とか水着とか考えたのになぁ」
 いつもの忍者装束は、風光明媚なビーチではいかにも野暮ったかった。おまけに、あわてて用意してきた水着は、地味な学校用。我ながら、なんとも居心地が悪い。いぶきは小さくため息をつく。
 それにしても。
「ビーチ大きすぎ! どこまで歩かされるのよ」
 ぼやくいぶきを、ミカがあきれ顔で振り返る。
「文句いうなら、車に乗ればよかったんだよ。柴崎さん、空港まで迎えにきてただろ」
「えー、だってー......」
 他の、着飾った招待客といっしょにリムジンに乗るのは、少しばかり気後れがしたのだ。いぶきは口をとがらせる。
「じゃ、なんでミカはビーチを歩いて行く、なんて言ったのさ」
「ミカさん、だろ」
 ミカが足を止める。
「あたしは、砂浜を走ってトレーニングしようと思ってさ」
「げー」
 腰に手をやって得意げなミカを前に、いぶきは呆れる。
「だって、リゾートだよ。南の島のビーチだよ。トレーニングって、それ、オカシくない?」
 きょとんとした顔で、ミカが見返す。ほとんど水着みたいなリングコスチュームに包まれた身体は、太陽の下でまばゆいほどに健康的だ。
「べつに、何にもおかしくないだろ。強くなるには日々、精進だよ」
 当たり前のようにいい放って、それから覆面の奥の目を挑むように細める。
「ま、あんたは特訓したところで、あたしほどには強くなれないだろうから...... 付き合えとはいわないけどね」
「なっ!?」
 かちんときた。いぶきはミカをにらみつける。
「......筋肉があれば強いとか、ちょっとお笑いなんですけどー?」
「ほー、なかなか勇ましい口をきくじゃないッスか......」
 こきり。ミカが筋肉の盛りあがった肩をまわす。
 負けじと、いぶきも胸をそらす。
「砂浜ダッシュとか、レスラーがしのびにかなうワケないでしょ」
「そうか? じゃあ、いっちょ......」
 ミカが唇の端をちょっと舐める。
「やってみるか!?」
 声と共に、ミカが猛然とスタートする。力強く蹴り上げた砂が、いぶきを直撃した。
「わっ、ぷ」
 卑怯だといいかけたときには、ミカが結構な速さで先行している。
(ちぇっ)
 胸の中で舌打ちして、けれどもいぶきは笑っている。
(忍者に不意打ちとは、やってくれるじゃない。けど、ね......)
「遅い、よっ」
 余裕を持って、駆け出す。
 はやい。
 砂をほとんど巻き上げることなく、静かな風のような走りで、前を行くミカとの距離を詰める。
 ほんの一呼吸で追いついて、並びかけて、ちょい。
 全力疾走中で隙だらけのミカの脇腹を、軽く手刀で小突いてやる。
「うわっ、このっ!」
 驚いて、反撃に振り回したラリアートの腕をくぐって、ぽん。いぶきは大きく跳ぶ。
 波打ち際に着地して、そのまま速度をおとさずに駆ける。
 ミカとの差は、あっさりと開く。
「ま、こんなもんでしょ」
 身軽な女子高生忍者は、悠々と波を蹴って走る。飛び散る水のしぶきが心地よい。
 行く手のビーチが回り込んだ先に、ようやく目指すコテージが見えてきた。
「あ、やーっと着いたよ......」
 リゾート感たっぷりのコテージで、飲み物でももらって一休み。脚を緩めて、そんなことを考えていると、後ろから声がした。
「うりゃー」
 はっとしていぶきが振り返ると、ミカの身体が宙にある。フライングボディーアタック。避けよう、としたときに、ひときわ大きな波がきた。いぶきは足をすくわれる。
「わっ」
 ざぱん。
 勢いで、二人はもつれあうようにして海に倒れ込む。盛大な水柱が立って、南の太陽の下、きれいな虹を描いた。
「ぷは」
 水の中からいぶきが身体を起こすと、浅瀬で大の字になってミカが浮かんでいる。
「はっはっはー、鰯ヶ浜じこみの粘り腰、なめんなよー」
 息を切らしながらもそういって笑うミカに、つられていぶきも吹き出す。
「なによ、それ」
 出会ったとき、レスラーなんて暑苦しくて苦手だといぶきは思っていた。打ち解けてきた今は、そうでもない。覆面の下のミカが、普通にしていれば充分に美人の部類だということも知っている。
 だからといって、普通の女の子らしい付き合いをしているわけでもない。顔を合わせれば筋肉だトレーニングだとうるさいミカに巻き込まれて、最後は乱闘騒ぎに終わることだってしょっちゅうある。
 それでも、いぶきはミカのマイペースなところが、決して嫌いではなかった。忍者の自分と、光の当たるところで闘うレスラー。立場はまるきり反対だけど、ふしぎと気が合うのだった。
(でもなあ......)
 浅瀬に横たわったミカに手を貸して立ち上がらせながら、いぶきは思う。
(こんなのと付き合ってたら、なかなか普通の女の子には、なれないよなぁ)
「ん、何かいった?」
 全力で走ってすっきりした顔のミカがいう。
「なんにも」
 いぶきはかぶりを振る。
 女子高生忍者と覆面女子プロレスラーは、肩を並べて砂浜を歩いてゆく。

【 音量を調整してお楽しみください 】

※メッセージは1件のみ保存できます。

Use Twitter to communicate with other Dojo members, and challenge other fighters to a battle! A great way to sharpen your skills!

CLOSE

The Dojo is a place where like-minded SFV fans can join forces.
All you need to do is to log in to the C.R.I. to join!

  • With detailed search settings, you can find groups of all sorts of players, from casuals, to serious players, and more! Join forces with people who use the same character, or are in the same league, and work together to improve your skills!

  • Can be linked with your Fighters ID and Twitter account, giving you quick ways to communicate!

  • You can use the Dojo stage simply by joining a Dojo! Note: The Dojo stage in-game can contain aspects customized by the individual player. An individual's Dojo stage cannot be customized by anyone else, including the Dojo Master and other Dojo members.

  • The Dojo stage can be customized with items obtained in-game, and through Menat's Fighting Chance! Surprise your opponent with your own personalized stage, start the mind games before the round even begins!

  • You will accumulate Dojo Points as you regularly play SFV! * Dojo Points can be obtained from playing the Arcade, Survival, Extra Battle, Ranked Match, Casual Match, and Battle Lounge game modes.
    * In one day, DP can only be obtained a maximum of 10 times for the Battle Lounge, per each difficulty in Arcade and Survival Modes, and by the total calculation of draws/losses in Ranked and Casual Matches.

  • The Dojo Ranking is calculated from the total Dojo Points from all the Dojo members. Work together with your friends to increase your Dojo ranking!

  • Dojos that earn the top ranking spot will get special Dojo items! Display them in the Dojo and show off to your opponents! Dojo Rankings will begin from October, 2018!

You must log in in order to utilize this Dojo.

In the basic settings, set the Join Authorization to "Not Needed," Join Requests to "Accepting," and the Maximum No. of Members to "100," and you can get a wide range of members! The more members, the bigger the chance you have to get a lot of Dojo Points!

Be strict with your desired league and LP ranking settings to gather similar members, and work together to polish your skills! A direct path to realizing your dreams!

An excellent method to increase communication opportunities. Speaking with your fists isn't the only way get your point across!