メニュー

初期&ボツ

開発初期段階のコーリン案

開発初期段階のコーリン案

皆さんこんにちは。
予想されていた方も多いと思いますが、コーリンが参戦しますね。
今回は彼女のデザインを作成する際に描かれたラフ絵を幾つかご紹介。

あ、ゼネラルストリーをプレイされていない方は、薄目でご覧ください。
ネタバレしてしまいます(もう遅いか...)。


笑顔の暗殺者Ver かなり初期から「相手を騙す」「二面性」というキーワードがありました。
笑顔でエグイ事をして来る、怖いですね...。


コートの下はセクシーVer 非力なキャラクター、と言う事で(実際は違いますけど)
ロープやナイフを使う、って案もありました。


実はサイボーグVer 無表情+容赦なし、ってことでサイボーグ案もありました。
この設定が残っていたら、
ゼネラルストーリーで怒ったりしなかったでしょうね。
ダウンした相手の顔面にパンチ連打、とか怖いです。


大体決まってきたVer 笑顔を取り戻したコーリン。
帽子のマークが違いますね。
このデザインに至るまでかなりの枚数が描かれました。


相手の力を利用するぞVer 格闘スタイルの考案です。
ザンギエフの力を利用して投げる!叩きつける!


容赦ないぞVer ともかく無慈悲に相手を痛めつける。
右下の楽しそうなキックは、コサックキックと名付けられていました。
ザンギエフのしゃがみキックと同じ技名じゃん!


ほぼ完成Ver 格闘スタイルは「システマ」。
「ホパーク」なんかも考えられましたが。
当身技と氷の力はもうちょっと後で追加されました。


と言う感じでございます。
実はコーリン、初期リリースの1体の予定でしたが
他のキャラクターに押され登場できませんでした。

システマを使い、相手の攻撃を受け流し
反撃するテクニカルなキャラクターです。
また、ストーリーでも
「相手を騙す」「二面性」などが強調されたキャラクターで
様々なパターンが考えられました。

常に笑顔を絶やさない暗殺者や
「くねくねフェンシング」と言う謎の戦闘術を使う修道士など
癖のあるキャラクターでした。

初期の設定にプラスし、
ギルから「氷」の力を授かったという物になりました。

次回もお楽しみに。

(今回の担当:中山)