初期&ボツ

開発初期段階のメナト案

開発初期段階のメナト案

皆さんこんにちは。
ソウルパワーと水晶玉(獅子の左目)を操るメナト。
ある有名な占い師のお弟子さんと言う事で
色々なバージョンのデザイン案がありました。


ピザ屋で暗殺者Ver 明るく超おっとりした喋り方だが実は殺し屋。
油断させて相手を倒すバレッタ系のキャラクターです。
33人の家族のためにお金を稼いでいる。
お師匠さまからは破門されている、という設定。


イタリアのヤンキーVer かなりお気に入りだったデザイン。
子供の頃に読んだヤンキー漫画にドハマりした。
日本の漫画、アニメが大好きで初恋の人はドラゴン〇ールの〇空。
コスプレも大好きだが仲間には秘密(バレたらハラキリする)。
やる気があれば何でもできる!がモットーで
気が付いたらソウルパワーに目覚めていた、という設定。
名前は「リタ」でした。


マジシャンVer その1 マジシャンをしながら占い師の弟子をしている。
帽子の中から小物を出したり
ソウルパワーで出来た小鳥を飛ばして攻撃をしたりします。
何かにソウルパワーを装填し戦う、と言うネタですね。


マジシャンVer その2 同じくマジシャンなんですが少し変わりダネ。
トランプにソウルパワーを送り、
剣や盾などに形状変化させ戦う。
師匠を裏切り暗殺する、と言う設定でした。


エジプトの棒術Ver 「タフティーブ」というエジプトの棒術を使う。
この頃からエジプトへと方向転換していきました。
クールで大人っぽい雰囲気です。
髪型や飾りなどが現在のメナトとよく似ています。


お香を使うVer 師匠のお店でお香をたくバイト(?)をしています。
お香の煙をソウルパワーで硬化させ身に纏い
非力さを補いつつ戦います。
ソウルパワーを応用し、自らも煙に変身できます。


お香を使う+棒術Ver 様々な健康法を熟知しています。
健康法の一つとして「タフティーブ」をマスター。
更にお香と水煙草を使用し、自らを強化しながら戦います。
実は寿命がわずかである事を占い師に告げられており
その運命に抗うために戦うというキャラでした。


砂金を使うVer バステト神をモチーフにした者。
滑るような動きとダンスで戦います。
体に砂金を纏っています。
自らを硬化させたり、文字や動物を模って攻撃したりします。
相手を固めて爆発させてしまう技なんかのアイデアもありました。


新体操Ver エジプト出身で水晶玉を使う、と言う事が固まったVer。
シンプルな格好ですね。
他のストリートファイターより筋肉が無いので
水晶玉とソウルパワーを使い相手を翻弄する事で
なんとか戦える、と言うイメージでした。


旅人Ver 占いをしながら各地を転々とする旅行者。
行方不明になっている師匠を探しに
世界各国を旅します。
「占い師専用かばん」に金粉やお香もいれています。


大体決まったVer 元新体操の選手。
体を動かすのは得意なので
新体操+ソウルパワーで格闘面では強いが
肝心の占いの方はイマイチ。
はやく一人前の占い師になって師匠に認められる様に
日々頑張っています。

初期に発表したシルエットにネコミミがあったのですが
それはこのデザインの名残です。


と言った感じです。
完全新規キャラクターと言う事で
まだまだたくさんのデザイン画があります。

次回もお楽しみに。

(今回の担当:中山)

【 音量を調整してお楽しみください 】

※メッセージは1件のみ保存できます。

気になるファイターにTwitterからバトルを申し込んだり
道場仲間との連絡に活用できるぞ!上手に使って腕を磨こう!

CLOSE

道場とはSFV好きなメンバーで構成されるサークルのようなもの。
シャド研にログインしていれば、誰でも入門できるぞ!

  • 道場はカジュアル勢からガチ勢だけでなく、どんな人達で集まりたいかを細かく設定することができるので、自分に合った仲間を見つけることができるぞ!同キャラ使いや同リーグの仲間を見つけ、互いに腕を磨こう!

  • Fighter's IDとTwitterアカウントの連携に対応!

  • 道場に入門するだけで、新ステージ「Dojo」が使用できるぞ! ※ゲーム中の「Dojo」ステージにはプレイヤー自身がカスタマイズした道場の情報が反映されます。(師範を含め、他の道場メンバーの設定内容が反映されることはありません)

  • 「Dojo」ステージはゲーム内コンテンツ、メナトの「気まぐれ占い」でプレイヤーが獲得した道場オブジェクトを使用してカスタマイズが可能!個性的なステージで対戦相手を驚かせれば、心理面で有利になること間違いなし!

  • SFVをいつも通りプレイしていると自然と「道場ポイント」が溜まるぞ! ※道場ポイント(DP)はアーケード・サバイバル・エクストラバトル・ランクマッチ・カジュアルマッチ・バトルラウンジをプレイすることで獲得できます。
    ※以下のプレイによってDPを獲得できるのは1日10回までとなります。
    ・アーケード・サバイバルモードでの各難易度プレイ
    ・バトルラウンジ使用
    ・ランクマッチ・カジュアルマッチでの引き分け/敗北の合計

  • 道場ランキングは道場メンバー全員の合計ポイントで決まるので、仲間と一緒に上位を目指してみよう!

  • 道場ランキングの上位になると特別な道場オブジェクトをプレゼント!道場に飾って対戦相手に自慢してやろう!
    道場ランキングは2018年10月スタート!!

道場のご利用にはログインが必要です。

基本設定で入門の承認を「不要」、入門受付を「受付」にし、最大メンバー数を「100」にして手広くメンバーを募集!大人数ならDP大量ゲットのチャンス!

目標で目指すリーグやLPランキングをシビアに設定!メンバー同士で切磋琢磨し、夢へ一直線!

最適なコミュニケーション手段がスムーズな対話を後押し!「対戦×対話」で無限に広がる可能性!