Side readers

Side readers : 02「クイーンズ リゾート(ガールズ サイド)」

前回のお話はこちら
クイーンズ リゾート(ガールズ サイド)

かりんに招待されて、神月家のプライベートリゾートを訪れたいぶきとミカ。
迎えの車を断って、ミカがビーチを歩くといいだして......

クイーンズ リゾート(ガールズ サイド)

「あっ......つーいっ」
 いぶきが思わずそうもらすと、横を行くミカがちろりと睨んだ。さっきから延々と、二人は肩を並べて砂浜を歩いている。南の島の夏の太陽が、真上から容赦なく降り注ぐ。
忍者しごとの格好して来ちゃったの、失敗だったよ......)
 目下の雇い主である神月かりんから、海に来るように呼ばれた。よくわからないうちにプライベートジェットに乗せられ、着いたのが、ここ。南洋に浮かぶ、神月家所有のリゾートアイランドだった。
「リゾートだってわかってたら、もっと服とか水着とか考えたのになぁ」
 いつもの忍者装束は、風光明媚なビーチではいかにも野暮ったかった。おまけに、あわてて用意してきた水着は、地味な学校用。我ながら、なんとも居心地が悪い。いぶきは小さくため息をつく。
 それにしても。
「ビーチ大きすぎ! どこまで歩かされるのよ」
 ぼやくいぶきを、ミカがあきれ顔で振り返る。
「文句いうなら、車に乗ればよかったんだよ。柴崎さん、空港まで迎えにきてただろ」
「えー、だってー......」
 他の、着飾った招待客といっしょにリムジンに乗るのは、少しばかり気後れがしたのだ。いぶきは口をとがらせる。
「じゃ、なんでミカはビーチを歩いて行く、なんて言ったのさ」
「ミカさん、だろ」
 ミカが足を止める。
「あたしは、砂浜を走ってトレーニングしようと思ってさ」
「げー」
 腰に手をやって得意げなミカを前に、いぶきは呆れる。
「だって、リゾートだよ。南の島のビーチだよ。トレーニングって、それ、オカシくない?」
 きょとんとした顔で、ミカが見返す。ほとんど水着みたいなリングコスチュームに包まれた身体は、太陽の下でまばゆいほどに健康的だ。
「べつに、何にもおかしくないだろ。強くなるには日々、精進だよ」
 当たり前のようにいい放って、それから覆面の奥の目を挑むように細める。
「ま、あんたは特訓したところで、あたしほどには強くなれないだろうから...... 付き合えとはいわないけどね」
「なっ!?」
 かちんときた。いぶきはミカをにらみつける。
「......筋肉があれば強いとか、ちょっとお笑いなんですけどー?」
「ほー、なかなか勇ましい口をきくじゃないッスか......」
 こきり。ミカが筋肉の盛りあがった肩をまわす。
 負けじと、いぶきも胸をそらす。
「砂浜ダッシュとか、レスラーがしのびにかなうワケないでしょ」
「そうか? じゃあ、いっちょ......」
 ミカが唇の端をちょっと舐める。
「やってみるか!?」
 声と共に、ミカが猛然とスタートする。力強く蹴り上げた砂が、いぶきを直撃した。
「わっ、ぷ」
 卑怯だといいかけたときには、ミカが結構な速さで先行している。
(ちぇっ)
 胸の中で舌打ちして、けれどもいぶきは笑っている。
(忍者に不意打ちとは、やってくれるじゃない。けど、ね......)
「遅い、よっ」
 余裕を持って、駆け出す。
 はやい。
 砂をほとんど巻き上げることなく、静かな風のような走りで、前を行くミカとの距離を詰める。
 ほんの一呼吸で追いついて、並びかけて、ちょい。
 全力疾走中で隙だらけのミカの脇腹を、軽く手刀で小突いてやる。
「うわっ、このっ!」
 驚いて、反撃に振り回したラリアートの腕をくぐって、ぽん。いぶきは大きく跳ぶ。
 波打ち際に着地して、そのまま速度をおとさずに駆ける。
 ミカとの差は、あっさりと開く。
「ま、こんなもんでしょ」
 身軽な女子高生忍者は、悠々と波を蹴って走る。飛び散る水のしぶきが心地よい。
 行く手のビーチが回り込んだ先に、ようやく目指すコテージが見えてきた。
「あ、やーっと着いたよ......」
 リゾート感たっぷりのコテージで、飲み物でももらって一休み。脚を緩めて、そんなことを考えていると、後ろから声がした。
「うりゃー」
 はっとしていぶきが振り返ると、ミカの身体が宙にある。フライングボディーアタック。避けよう、としたときに、ひときわ大きな波がきた。いぶきは足をすくわれる。
「わっ」
 ざぱん。
 勢いで、二人はもつれあうようにして海に倒れ込む。盛大な水柱が立って、南の太陽の下、きれいな虹を描いた。
「ぷは」
 水の中からいぶきが身体を起こすと、浅瀬で大の字になってミカが浮かんでいる。
「はっはっはー、鰯ヶ浜じこみの粘り腰、なめんなよー」
 息を切らしながらもそういって笑うミカに、つられていぶきも吹き出す。
「なによ、それ」
 出会ったとき、レスラーなんて暑苦しくて苦手だといぶきは思っていた。打ち解けてきた今は、そうでもない。覆面の下のミカが、普通にしていれば充分に美人の部類だということも知っている。
 だからといって、普通の女の子らしい付き合いをしているわけでもない。顔を合わせれば筋肉だトレーニングだとうるさいミカに巻き込まれて、最後は乱闘騒ぎに終わることだってしょっちゅうある。
 それでも、いぶきはミカのマイペースなところが、決して嫌いではなかった。忍者の自分と、光の当たるところで闘うレスラー。立場はまるきり反対だけど、ふしぎと気が合うのだった。
(でもなあ......)
 浅瀬に横たわったミカに手を貸して立ち上がらせながら、いぶきは思う。
(こんなのと付き合ってたら、なかなか普通の女の子には、なれないよなぁ)
「ん、何かいった?」
 全力で走ってすっきりした顔のミカがいう。
「なんにも」
 いぶきはかぶりを振る。
 女子高生忍者と覆面女子プロレスラーは、肩を並べて砂浜を歩いてゆく。

【 音量を調整してお楽しみください 】

※メッセージは1件のみ保存できます。

気になるファイターにTwitterからバトルを申し込んだり
道場仲間との連絡に活用できるぞ!上手に使って腕を磨こう!

CLOSE

道場とはSFV好きなメンバーで構成されるサークルのようなもの。
シャド研にログインしていれば、誰でも入門できるぞ!

  • 道場はカジュアル勢からガチ勢だけでなく、どんな人達で集まりたいかを細かく設定することができるので、自分に合った仲間を見つけることができるぞ!同キャラ使いや同リーグの仲間を見つけ、互いに腕を磨こう!

  • Fighter's IDとTwitterアカウントの連携に対応!

  • 道場に入門するだけで、新ステージ「Dojo」が使用できるぞ! ※ゲーム中の「Dojo」ステージにはプレイヤー自身がカスタマイズした道場の情報が反映されます。(師範を含め、他の道場メンバーの設定内容が反映されることはありません)

  • 「Dojo」ステージはゲーム内コンテンツ、メナトの「気まぐれ占い」でプレイヤーが獲得した道場オブジェクトを使用してカスタマイズが可能!個性的なステージで対戦相手を驚かせれば、心理面で有利になること間違いなし!

  • SFVをいつも通りプレイしていると自然と「道場ポイント」が溜まるぞ! ※道場ポイント(DP)はアーケード・サバイバル・エクストラバトル・ランクマッチ・カジュアルマッチ・バトルラウンジをプレイすることで獲得できます。
    ※以下のプレイによってDPを獲得できるのは1日10回までとなります。
    ・アーケード・サバイバルモードでの各難易度プレイ
    ・バトルラウンジ使用
    ・ランクマッチ・カジュアルマッチでの引き分け/敗北の合計

  • 道場ランキングは道場メンバー全員の合計ポイントで決まるので、仲間と一緒に上位を目指してみよう!

  • 道場ランキングの上位になると特別な道場オブジェクトをプレゼント!道場に飾って対戦相手に自慢してやろう!
    道場ランキングは2018年10月スタート!!

道場のご利用にはログインが必要です。

基本設定で入門の承認を「不要」、入門受付を「受付」にし、最大メンバー数を「100」にして手広くメンバーを募集!大人数ならDP大量ゲットのチャンス!

目標で目指すリーグやLPランキングをシビアに設定!メンバー同士で切磋琢磨し、夢へ一直線!

最適なコミュニケーション手段がスムーズな対話を後押し!「対戦×対話」で無限に広がる可能性!