Side readers

Side readers : 02「クイーンズ リゾート(後)」

前回のお話はこちら
クイーンズ リゾート(後)

リゾートのひとときは、シャドルー暗躍の報せによって破られた。
巨大財閥の長として、そして武闘家としてかりんは何を思うのか。

クイーンズ リゾート(後)

(シャドルー......、"また"ですのね)
 伸びやかな肢体を寝椅子の上に横たえて、神月かりんは思う。
 リゾートビーチにそそぐまばゆい光と裏腹に、整った顔には物憂げな表情が浮かんでいる。
 神月家が、様々な分野で経済活動を行うと、どこかのタイミングでシャドルーの名を耳にすることになった。覇者としてすべての頂点であるためには、世界の表も裏もない。シャドルーのような反社会的勢力が、何らかの形で関わってくるのは避けられないことではあった。
 とはいえ、このところ縁がありすぎる。
(本当に、しぶといこと、ですわ......)
 シャドルー総帥であるベガとは、かりんは武をもって闘ったことすらあった。
 何の意思もなく、自分の攻撃範囲に入った相手を、躊躇なく攻撃する。狩りの喜びはなく、憎しみや悪意ともまた違う。生物の本能の奥底にある、原始的な破壊の衝動。ベガとの闘いは、まるで毒蛇を相手にしているようだった。
 今回、衛星プロジェクトを妨害しようとしてきたことも、それに近い。
 神月家を敵と定めて狙ってきたのではないように思える。そういった敵意があれば、どこかで察知できたはずだ。ただ、弱みがあるから、そこを攻撃した。力があるから、それを振るった。シャドルーとは、ベガとは、そんな相手だった。
 強者たらんと王道を往く神月の武とは正反対で、かりんはうっすらと嫌悪を感じる。
(力とは......、そんな気概なきものであって良いはずがありません)
 少なくとも、神月かりんの目指す武はそうではない。
 半眼になったかりんの瞳に、にわかに強い光が宿る。
「よろしくてよ、シャドルー......」
 誰にともなく、つぶやく。
「魂なき邪道の力、真の覇道の前にいかに無力か、思い知らせてさし上げますわ」
 そして、微笑む。
 闘う美神の、曇りのない覇気が、静かに高まる。
 しかし、すぐに。
「......!」
 背後に息をのむ気配を感じて、かりんは力を抜く。
 見ると、飲み物のお代わりを手にしたメイドが、戸惑っていた。
 小さく肩をすくめて、かりんは寝椅子に体を預けなおす。
 
(そうね、けれども......)
 新しい飲み物のグラスに手を伸ばしながら、かりんは考える。
(神月の家もシャドルーのようになるかもしれない。私が......、惑えば)
 王の資質なき者に率いられた組織が、容易く堕することを、かりんは直感していた。力がさらなる力を求め、富がさらなる富を求めて、善も悪もなく肥大する魔物と化す。シャドルーはまさしく、そうして強大になっているのだ。
 かりんはかぶりを振る。
 長たる自分が心を見失い、力に飲まれてしまえば、神月の持つ力はおぞましいものとなる。それは、あってはならないことだった。
 
(......もしかすると)
 ふと、かりんは思い立つ。
(私が、心を見失わないでいられるのは、"これ"のおかげも、あるかもしれないですわね)
 かりんは軽く拳を握って、見つめてみる。しなやかで、優美だけれど、観賞用ではない、闘える手。武道家ストリートファイターの手だった。
 ルールも試合場もリングもない闘いを、心のままに闘うこと。
 それはリゾートよりももっと、かりんにとって大切なのかもしれなかった。
「ふふふ」
 ふいに、自分をストリートファイトの道に引き込んだ同級生のことを思い出して、かりんはひとり笑う。まっすぐな瞳、心そのままの伸びやかな拳。そして何より、かりんに並び立つ強さ。彼女と闘うことを思うと、かりんの心は高校生に戻って、わくわくするのだった。
「戻ったら、久しぶりに会いに行ってさし上げようかしら」
 リゾートのおみやげを持って行くという口実もある。庶民はこういうとき、おみやげをもらうものだ。
 そして。
「腕がなまっていないか、確かめてあげましょう」
 彼女はきっと、迷惑そうにしながらも、勝負ストリートファイトを受けてくれるだろう。
 そう、高校生の頃と同じように。
 
 ビーチを風が渡って、穏やかな波の音を運んできた。
 シャドルーのことを、かりんはすっかり頭から追い出していた。
 神月プライベート・リゾートは、午後も完璧だった。

【 音量を調整してお楽しみください 】

※メッセージは1件のみ保存できます。

気になるファイターにTwitterからバトルを申し込んだり
道場仲間との連絡に活用できるぞ!上手に使って腕を磨こう!

CLOSE

道場とはSFV好きなメンバーで構成されるサークルのようなもの。
シャド研にログインしていれば、誰でも入門できるぞ!

  • 道場はカジュアル勢からガチ勢だけでなく、どんな人達で集まりたいかを細かく設定することができるので、自分に合った仲間を見つけることができるぞ!同キャラ使いや同リーグの仲間を見つけ、互いに腕を磨こう!

  • Fighter's IDとTwitterアカウントの連携に対応!

  • 道場に入門するだけで、新ステージ「Dojo」が使用できるぞ! ※ゲーム中の「Dojo」ステージにはプレイヤー自身がカスタマイズした道場の情報が反映されます。(師範を含め、他の道場メンバーの設定内容が反映されることはありません)

  • 「Dojo」ステージはゲーム内コンテンツ、メナトの「気まぐれ占い」でプレイヤーが獲得した道場オブジェクトを使用してカスタマイズが可能!個性的なステージで対戦相手を驚かせれば、心理面で有利になること間違いなし!

  • SFVをいつも通りプレイしていると自然と「道場ポイント」が溜まるぞ! ※道場ポイント(DP)はアーケード・サバイバル・エクストラバトル・ランクマッチ・カジュアルマッチ・バトルラウンジをプレイすることで獲得できます。
    ※以下のプレイによってDPを獲得できるのは1日10回までとなります。
    ・アーケード・サバイバルモードでの各難易度プレイ
    ・バトルラウンジ使用
    ・ランクマッチ・カジュアルマッチでの引き分け/敗北の合計

  • 道場ランキングは道場メンバー全員の合計ポイントで決まるので、仲間と一緒に上位を目指してみよう!

  • 道場ランキングの上位になると特別な道場オブジェクトをプレゼント!道場に飾って対戦相手に自慢してやろう!
    道場ランキングは2018年10月スタート!!

道場のご利用にはログインが必要です。

基本設定で入門の承認を「不要」、入門受付を「受付」にし、最大メンバー数を「100」にして手広くメンバーを募集!大人数ならDP大量ゲットのチャンス!

目標で目指すリーグやLPランキングをシビアに設定!メンバー同士で切磋琢磨し、夢へ一直線!

最適なコミュニケーション手段がスムーズな対話を後押し!「対戦×対話」で無限に広がる可能性!